楽天でんわアプリで通話料を半額にする!スマホアプリお得情報

「楽天でんわ」とは、その名のとおり、楽天が提供するサービスで、本アプリを介して発信する事で安い料金での通話が可能となる。
電話をかけるとき、自動的に相手の番号の頭に「0037-68-」をつけることにより通話料半額を実現。大手キャリアが30秒20円で提供している通話料を半額の30秒10円にすることができる。

楽天モバイルの音声通話SIMを利用していれば、アプリのオプションとして「5分かけ放題」が利用できる。5分以内の通話であれば通話料が発生しない。

相手には、「0037-68-」は表示されず、利用中の電話番号が表示される。これまでの電話アプリでは、番号が正しく表示されないという問題点があり、相手に出てもらえないという事もあったが、楽天でんわでは、この点もクリアしている。

使用には事前登録が必要で、アプリの初回起動時に電話番号の認証を行う。電話番号認証後に音声発信は可能となる。

 

<楽天でんわの特徴まとめ>

①音声通話ができる携帯電話やPHS向けのサービス。固定電話やIP電話、また、音声通話ができないiPadやiPod Touchなどでは利用不可。

基本使用料は無料。通話料は3大キャリアの従量制プランの半額レベルで、10円/30秒(午前1時~午後9時の場合)

③電話回線を使用するため通話音質も良く、使い勝手は標準の電話アプリと遜色なく、標準の電話張データと同期するので連絡帳の読み込みも可能。

④楽天会員ならば、100円使用する毎に1ポイントの楽天ポイントが還元される。

楽天でんわアプリ(公式サイト)⇒ コチラ

楽天モバイル音声通話SIM+楽天でんわアプリの組み合わせでの、「5分かけ放題オプション」の利用は月に45分以上通話する人にはお得なプランと言える。

スポンサーリンク

      2016/06/18

 - スマホアプリ, 楽天でんわ